新しいホームページ(はまぞうブログ)は
こちらです。
http://kogaoesthe.hamazo.tv/

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

2011年09月23日

第1回玄米菜食クッキング♪

こんにちは♪

台風がさり、すっかり秋めいてきましたね。
磐田の我が家、思っていた以上に瓦が落ち…お財布はひと足に冬めきそうです(苦笑)

皆さんのお宅は大丈夫でしたか??

昨日は、第1回目の【美容薬膳料理】 の日でしたが、予定していた会場が木曜日休みだったため、予定変更!

場所を変えて?
内容も変えて?

我が家のキッチンで行う事にしましたよ。

私、調理器具も必要最小限しか持ってませんから!
(自慢するところじゃないですが)

なので、美容薬膳から変更して玄米菜食料理を♪

お彼岸にちなんで

ジャジャ〜〜ン!!
・玄米おはぎ 2種
・とろろ昆布と長芋の味噌汁
・塩こうじの人参と胡桃のサラダ

効果音まで付けちゃいましたが、ほぼ先生が作ってくれました☆

皆で作るには手狭なので、先生がポイントを説明しながら手際よく調理して…

私達は聞きたい事をアレコレ質問o(^-^)o

おはぎだけは苦戦しながらも自分達で作りましたよ♪
小豆餡を使ったおはぎを作ったのは初めてだったので、ちょっと達成感を感じながら(笑)

参加された方は最近、玄米に変えたそうなのですが、家族の誰かがいつも口内炎ができていたのが、玄米にしてからは?

ぱったりとできなくなったそうです!

指のささくれも気にならなくなり、地味に嬉しい!とも♪
私もそうかも〜。

先生からは
食生活で性格も変わる話や白米と玄米の栄養比、日本人に合った主食とオカズのバランス比などなど、教わりました☆

有害物質を摂らない生活は無理ですが、デトックスできる体を手にいれたいものです。
夏から糖質ゼロをブラックにかえた私。
少〜しづつ、行動に落とし込むようにします。
(皆さんの方がはるかに良い食事かも、汗)


写真はサロンのお客様から戴いた、『生姜と昆布の佃煮』
材料にこだわって作られた一品で、これが…

もの凄くオイシイ!!!
味がしっかりしていて、それでいてまろやか☆
美味です!

ご馳走さまでした。
あんまり美味しいので、この日に皆さんにも食べてもらおうと準備しておきました。(画像が悪くてすいませんっ)
こうしたコダワリのある、本物思考のお客様が来てくださっている事がサロンの自慢でもあります♪

他にも参加してくださった方から、お土産をいただいてしまいました。
気を使わせてしまったようで、すいません☆

台風の停電のさなか下準備した第1回のお料理教室でしたが、皆で楽しく開催する事ができました♪

また是非、お付き合いください〜!



Posted by 小顔専門エステ|トゥルタワの扉| at 17:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第1回玄米菜食クッキング♪
    コメント(0)