新しいホームページ(はまぞうブログ)は
こちらです。
http://kogaoesthe.hamazo.tv/

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

2012年04月17日

塩糀作り体験会のご報告♪

こんにちは(゜▽゜)/

昨日の午前中は、玄米酵素さんにて「塩糀作り体験」を開催いたしました♪

5名の方が集まって、順番に作っていきましたよ。
日程があわず参加できなかった方も何名かいらっしゃいましたので…?

予定を合わせ、次回開催を調整したいと思います♪

今回参加された方は、塩糀を自分で作った事があるという方がほとんどp(^^)q
今や市民権を得ていますねっ

パンを作る時に塩糀を入れると美味しい、袋井や森町で買える美味しい糀、なんて話も聞けました♪
(残念なことに、わが家にはホームベーカリーがナイのですが;)

今回は、せっかくなので美味しいものを!と、玄米酵素のスタッフMさんが、浜松のスローフード・ロールケーキなどで有名なお店グレックさんから糀を分けていただいたそうです♪
もちろん乾燥糀ではなく生糀!
さらに通常の塩の倍以上、ミネラルがたっぷり入ったお塩を使いました♪

作り方もプロのコツを教わってきましたp(^^)q
混ぜかた、こね方で変わるものなんですね-!

こだわりの塩糀、あとは寝かせて完成です♪
私は人参の千切りとあえてサラダで食べるのがお気に入り。

プライベートでは、そろそろお味噌を作りたいな〜。

こだわりの塩糀、作ってみたい方はご希望の日にちをお知らせくださいね♪



Posted by 小顔専門エステ|トゥルタワの扉| at 19:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
塩糀作り体験会のご報告♪
    コメント(0)