新しいホームページ(はまぞうブログ)は
こちらです。
http://kogaoesthe.hamazo.tv/

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

2009年10月22日

我が家の秋の定番は?

先日の長男の芋掘り♪

今年は「お母さん先生」にあたり、1日みんなの先生として頑張ってきましたヨ!

道路の引率…!
幼稚園近辺は結構、交通量が多いんです☆

そこを引率…。
約35人の園児たちと、先生とお母さん先生の2人、合わせて3人。

命を預かる事は本当に責任重大で、楽しくお喋りしながらなんて、甘かった^_^;
先生方の日頃の大変さが十分すぎるほど身に染みました。まだ甘いだろうケドネ。

大人になってしまった私は正直「そんなに楽しい?」
って気持ちが行く前に一瞬、頭をよぎってしまったけれど、子供たちは全員が最高の笑顔でしたね!

今年は残念な事に少なめ
(゜o゜)
なので沢山採れたコが少ないコに分けてあげたのてすが、中には(:_;)涙ポロポロしちゃうコも。

沢山採れたコp(^^)q
採れなくて悔しいコ(>3<)
色んな気持ち、色んな経験が出来て良かったね♪

オウチでどんな風にして食べたのカナ〜?

我が家は、毎年定番になりつつある九州の郷土料理。唐芋餅、だった?
名前は忘れちゃいましたが☆

今年は玄米と餅米を1:1で炊いてみました♪

お芋入りのオハギの様になります(^0^)/



Posted by 小顔専門エステ|トゥルタワの扉| at 20:22│Comments(2)
この記事へのコメント
ひろこさん

秋って感じ~
お芋のご飯って食べたことないです。
もち米+玄米だなって体にメチャよさそう♪
さすが~ひろこさんね。

              あつみ
Posted by 足元気あつみ足元気あつみ at 2009年10月22日 21:46
☆あつみちゃんへ

幼稚園で教えてもらったんだ〜♪
勝手に玄米入れちゃったけどね(笑)
簡単で美味しい、薩摩芋入りオハギ!
今度…!こう御期待!?
Posted by ひろこ at 2009年10月23日 19:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家の秋の定番は?
    コメント(2)