新しいホームページ(はまぞうブログ)は
こちらです。
http://kogaoesthe.hamazo.tv/

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

2011年02月10日

入院7日目

こんにちは。

まるで常夏のリゾートばりの暖かさの病院内です。

朝起きて薄着でフラフラしても、どこへ行っても当たり前だけど暖かい。

いつもの自宅だったら、身体に力をいれてリビングの暖房がききはじめるまで震えてるんですが…

幸せです(小)

昨日は無事にシャンプーもでき、すっきりしました。顔を洗うのも、目に水が入らないかドキドキでしたが、こちらもクリア。

今日は調子にのって、昨日持ってきてもらったエクスでコットンパック(笑)

そしてノートに落書き…、もとい。
…う〜ん、やっぱり落書き。
こんなに身体は元気なんですが、新しい膜がはれるまではあと少しみたいで。

月曜日に診た具合で退院になるそうです。

身内に目が弱い人はいないし、なんで目に傷がつきやすいのか?と思っていたら、どうやら若い頃に使用していたステロイド剤の影響もありそうです。

お友達になったおばあちゃんは、以前に肺炎の治療でステロイドを飲んだそうです。
副作用の話もきいて、家族の同意も得て1年半は全く問題なかったのが、今になって数々の副作用が出てきたそうです。

私も少なからず影響が出てるのかも。
離脱して数年間は、肌が萎縮してひび割れてました。まるでゾウさんの肌のようでしたから。
血も滲むし。顔からですよ。
肌があんなに乾燥して粘膜も乾燥するはずですよね。数々の眼科で『いくらドライアイっていっても目薬さしてて普通ならとっくに傷が治っるはずなのに』
って言われてきましたが…
少なからず影響ありそうですね。
少しばかり紐とけた感じです。

今日から点眼が2時間おきになりました。
その分、楽なんですけど乾きが気になります。

もう少し。頑張ります。



Posted by 小顔専門エステ|トゥルタワの扉| at 14:42│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
入院7日目
    コメント(0)